さぁ新学期スタートしました 鹿児島地区

本日9月1日より鹿児島地区中学、高校とも新学期が始まりました。コロナ禍で各校とも密になることを避け時差出校やリモート授業など各校それぞれに工夫しておられます。個人指導完全マンツーマンの鹿大医進では「受験生」と「1年、2年生」にそれぞれの目的別に最も大切な「秋期」を文字通り実りの秋にしていきます。

【大学受験】

高校3年生・卒生  9月以降は毎週土・日は予備校系の模試も増えます。まだ合格レベルに届いていない教科のマンツーマ   ン指導を強化して大学入学共通テストを睨み個別対策を行います。

高校2年、1年生  各学校での定期テスト、実力テスト、最終的には模擬試験で校内上位の成績を取って自信を持とう。

【高校受験】

中学3年生     鹿児島県公立高校入試問題(過去問)の徹底演習と類題で同レベルの問題に慣れよう。

中学2年、1年生  各中学定期テスト、実力テストで校内上位の成績を取って自信を持とう。

◎各学年とも校内定期テスト、実力テスト、対外模試等あらゆるテストの「間違い見直し」を必ず担当講師と行ってください。「個人別カリキュラム」はテストの見直しから始まります。そして骨組みができたら後は演習問題をできるだけこなして肉付けしていきましょう。昨年も受験生は家庭内でもマスクの着用をお願いしておりました。今年度もマスクを着用したままで思考する鉛筆で解答する訓練に耐えて志望校に入りましょう。条件はみな同じで残り時間の有効活用ができるかどうかで合否を分けていきます。9月10月秋期をモノにしましょう。