入試直前弱点対策(完全1対1)マンツーマン指導

【鹿児島公立高校入試日程】


  1. 一般入学者選抜(学力検査) 令和4年3月3日(木曜日)国語,理科,英語 令和4年3月4日(金曜日)社会,数学

カダイイシン(鹿大医進)のマンツーマン指導では自分の手を動かして解答を書くトレーニングに励みます。専任講師と1対1でヒント・アドバイスを受けながら正確な解答書けるまで頑張りましょう。毎月指導した記録「個人別指導カルテ」を郵送しておりますが、まだ復習が足りない(甘い)受講生がいます。もっと自分の弱点を改善するための努力をしましょう。具体的には個々の受講生で弱点分野が違うため一斉授業、集団授業では得られない「自分だけ」のパーソナル指導という意識を持ち復習を徹底しましょう。 年内は公立高校レベルの問題をひたすら解きましょう。年が明けて令和4年1月は私立高校過去問対策を実施し私立高校入試後は再び公立高校入試の実践方式(解答時間制限など)徹底します。


【大学入試日程】


大学入学共通テスト  令和4年1月15日(土)1月16日(日)

国公立大学前期日程 個別学力検査 2月25日(金)2月26日


2回のテストの合算で合否が決まります。 毎年共通テストが悪かったため2次試験で挽回したく駆け込みで対策を取る受験生がいます。やはり1次試験(大学入学共通テスト)で高得点を挙げて逃げ切り体制で臨みたいものです。令和4年の大学受験は浪人生が増えているのも昨年とは違う点です。


【看護・医系】受験は各学校の過去問対策をしっかりマンツーマンで行います。(受験教科・面接・小論文とも)

その他ご相談は遠慮なくお申し出ください。