<合格者の声> 2021年 現役合格

・鹿児島大学 歯学部 歯学科 Rさん(鹿児島私立S高校3年)

私が入塾したのは中学2年の半ば過ぎでした。中高一貫校なので中学3年生からクラス分けがあり、まずアドバンスのクラスに入ることが目標でした。それまでは週2回英語数学を中心に学校の進度に沿って個別指導を受けていきました。予定のクラスに入ってから高校では理系になるため化学も増やして週3回になりました。高校生になってから将来は歯医者さんを目指していたので第一志望に合格出来てうれしいです。英語のN講師数学のS講師化学のSI講師に学校のテストがあるたびに間違い箇所を直していただき長い間ありがとうございました。鹿大医進の教室ではすごく集中できました。


・早稲田大学 文学部 Kさん(鹿児島公立T高校3年)

私が入会したんは高校2年の半ばくらいです。数学が全然だめだから個別指導塾を探していました。鹿大医進には「お試し指導」が3時間あるので1.5時間×2回受講して他塾と比較したら一番良かったのでここに決めました。最初に担当した講師もまぁよかったですが2回目に代わったO講師の教え方が数学音痴だった私が理解できるようになりました。また宅習の仕方を具体的に参考書まで教えてもらい塾の宿題もやるようになりました。およそ週2回受講したのですが私の場合はO講師の指導できる日時を予め教えてもらい変則の週2回でした。受験までずっと担当してもらい第一志望の早稲田に合格できました。