年末・年始のお知らせ 鹿児島中央駅西口鹿大医進


・通常授業終了  2021年12月28日(火)まで

・通常授業開始  2022年01月04日(火)より

なお12月29日~1月3日は「冬期特訓」受講申し込みの方限定です。

高3生・高卒生は1月15日(土)1月16日(日)は大学入学共通テストです。この日が指導日の受講生は12月度または1月度に振替指導します。該当する受講生は早めにお知らせ、または担当講師に申し出てください。共通テスト終了翌日より直ちに個別学力試験(2次試験)対策に入ります。共通テストの結果を引き摺らない様2次試験の「完答」を目指しましょう。

高校受験生は英検2級・英検準2級と比較的順調に成果が出ています。しかし相変わらず苦手な単元もまだ残っていますのでこの「冬」にしっかり身に付けておきましょう。 特に数学の図形は錯覚、同位角、接弦定理・・など覚えなければいけない定理がいっぱいありますが定理を言葉で覚えようとすると難しくなります。イメージ図形で覚えてしまえば楽です。錯覚は蝶々の羽を広げた形。同位角は三角おにぎりの形で、接弦定理は円の中でウィンドサーフィンをしているイメージとして覚えると問題を見た瞬間に図形が浮かび上がってきます。鹿大医進の個別指導が一斉授業と違う点は個人指導でしかも講師と受講生が完全1対1の2WAY個人指導なのでもっともっと質問を増やして納得できるまで取り組みましょう。そして定着を図る演習問題に時間をかけてそこでわからない問題があればマーカーなどで印をつけて必ず担当講師に尋ねてください。受け身だけの授業では本番入試では自分の鉛筆で解答するのです。普段方から解答するトレー二ングを大切にし、ミスがあった個所は必ずノートに記載しておきましょう。