新型コロナワクチン接種開始鹿児島大学

地域の このたび、国においてワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図っていくため、企業や大学等において職域単位でのワクチン接種を開始することが可能となりました。

 これを受け、本学においても全ての構成員(学生、教職員及び構内で勤務する方々)を対象にワクチン接種を開始します。

 現在のところ、6月21日の週で調整しておりますが、先ずは、基礎疾患を有する学生・教職員、留学生・留学予定学生、職域接種に従事する学生・教職員を優先とし、その後、順次それ以外の学生、教職員等の方々に対し接種を行う予定です。

 接種に当たっては予約制とし、学部毎、所属毎を基本に日程を割り振る予定ですが、詳細については確定次第、改めて通知させていただきます。

 本ワクチン接種はあくまでも希望する方に対して接種するものであり、本学における大学活動に対してワクチン接種を義務化したり、接種しない方が不利益を受けるものではありませんので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  (以上鹿児島大学HPより)

地元鹿児島だけの個別指導塾鹿大医進の責任者であります私は1週間前に1回目の接種をしてきました。来週2回目の接種です。国、地域の方針に沿って進めております。