高校受験用に使用しているテキストベスト5


 1位: 体系数学(数研出版)

 2位: 新しい数学(東京書籍)


 3位: 中学校数学(数研出版)

 4位: システム数学(啓林館)

 5位: 中学数学(教育出版), 未来へひろがる数学(啓林館)(中学が使用している参考書)


どの教材もメジャーな参考書です。鹿大医進は鶴丸高校受験と甲南高校受験・私立中高一貫校内部進学用に1位のテキスト2位のテキストも用意・使用しています。幾何の苦手な中学生は1年・2年生時に幾何を得意にしておきましょう。1位の体系数学は大学受験のチャート式(白・黄・青・赤)の出版社なので一応中学では数学が得意になるようなカリキュラムです。ただし鶴丸高校を受験できるレべルの受講生用です。そこまで達していない生徒さんには中学で販売しているアツモノが最適です。鹿児島中央高校まででしたらこれを完璧にこなせば大丈夫です。なお完全1対1マンツーマン指導のみ実施しています。小人数制クラスやグループ指導は同じ時間数では1対1にはるかに劣るため鹿大医進では「1対1」で最大学習効果をめざし

ています。2021年夏期講習も受付を6/7より開始します。

定期テスト対策を実施中です

この6月末は受講生の中学、高校とも期末考査日程が多く現在期末テスト範囲をしっかり理解・復習・演習を行っています。期末で自信をつけて「夏の対策」に入りましょう。考査範囲は各校(公立、私立とも)試験範囲と演習問題の難易度が違います。その各校の定期テスト対策をしっかりできるのもマンツーマン指導1対1対策の利点の一つです。今週いっぱいはテスト範囲の章末問題・応用問題までしっかり演習しておきましょう。なお対

鹿児島大学入試過去問題活用宣言

入試過去問題活用宣言について 本学は「入試過去問題活用宣言」に参加しており,本学のアドミッション・ポリシーを実現するため,必要と認める範囲で同宣言に参加している大学の入試過去問題を使用して出題することがあります。 1.入試過去問題を使用する場合は,そのまま使用することも,一部改変することもあります。また,必ず使用するとは限りません。 2.入試過去問題を使用した場合は,入試終了後,本学ホームペー

鹿児島大学各学部進学説明会の実施(令和3)

<内容> 入試・教育・研究・就職状況等の説明および質問事項へ回答等となっております。 <日時> 令和3年7月28日(水) ①10:00~12:00  ②13:00~15:00 以上につきまして鹿児島大学各学部へ予め質問・要望を登録しておくため7月2日(金)までに鹿大医進に内容を連絡のほどよろしくお願いします。