鹿児島のマンツーマン指導は講師力が決め手

最近入会された受講生の保護者様の地区では個別指導で行くなら鹿児島中央駅西口にある鹿大医進(カダイイシン)だと評判だそうです。数年前の卒業生(現大学生)の保護者様から聞いてぜひというおススメがあったそうです。塾としては大変ありがたいことですし、入会された受講生の成績も何が何でもUPさせます。1対1指導の中でも「完全1対1」に徹して受講生が解答用紙に解いていく過程を必ずチェックしていきます。意外なところで穴があったり計算が雑だったり、こんなことを次回繰り返さないためにも「書く」トレーニングに徹しています。受講生により志望校や学力は一人ひとり違います。よって個々の学力からひとりだけを延ばすにはマンツーマン指導がベストです。時々あそこの塾では民間人が教えるという話をお聞きします。公的な講師が教えているはずはないのですがよく聞きますと学生ではない社会人のプロ講師だそうです。自称プロドライバーほど最近は車も事故率が高いのもご存じでしょうか?一流の予備校や高校・中学で教えている現職教師は他の仕事兼業は難しいですね。ゆえに個人指導で生計を立てている講師はそのほとんどが派遣システムです。私どもは高校教師・中学教師退職された専任講師と医学部医学科の合格者で鹿児島で最も講師力のある教えることが好きなメンバーが揃っています。あまりにも教えることが好きで大学で講師になる方も多いのです。教えるだけから一歩進んで宅習の仕方も個々にアドバイスして学習・勉強のやり方まで教え込んでいきます。そんな講師陣が魅力です。また紹介が増えるよう頑張ります!

定期テスト対策を実施中です

この6月末は受講生の中学、高校とも期末考査日程が多く現在期末テスト範囲をしっかり理解・復習・演習を行っています。期末で自信をつけて「夏の対策」に入りましょう。考査範囲は各校(公立、私立とも)試験範囲と演習問題の難易度が違います。その各校の定期テスト対策をしっかりできるのもマンツーマン指導1対1対策の利点の一つです。今週いっぱいはテスト範囲の章末問題・応用問題までしっかり演習しておきましょう。なお対

鹿児島大学入試過去問題活用宣言

入試過去問題活用宣言について 本学は「入試過去問題活用宣言」に参加しており,本学のアドミッション・ポリシーを実現するため,必要と認める範囲で同宣言に参加している大学の入試過去問題を使用して出題することがあります。 1.入試過去問題を使用する場合は,そのまま使用することも,一部改変することもあります。また,必ず使用するとは限りません。 2.入試過去問題を使用した場合は,入試終了後,本学ホームペー

鹿児島大学各学部進学説明会の実施(令和3)

<内容> 入試・教育・研究・就職状況等の説明および質問事項へ回答等となっております。 <日時> 令和3年7月28日(水) ①10:00~12:00  ②13:00~15:00 以上につきまして鹿児島大学各学部へ予め質問・要望を登録しておくため7月2日(金)までに鹿大医進に内容を連絡のほどよろしくお願いします。