top of page
  • ryuuki kitazaki

鹿児島市 家庭教師の鹿大医進料金

鹿児島でマンツ゚―マン指導専門の鹿大医進(カダイイシン)では教室指導以外に生徒さんのご自宅へ精鋭講師を派遣しております。マンツーマン指導の最大の利点は今生徒さんのわからない箇所のみを1対1で学習部屋にある教科書・参考書・学校からの宿題プリント等から疑問を丁寧に理解してもらい、解答へ導く生徒さんだけの指導なので時間のロスが無くなること、また勉強部屋に置いてある教科書・参考書を使用しての指導のため「能動学習」の効果的なやり方などを習得出来て「受動学習」と「能動学習」の相乗効果が生まれるのが魅力のようです。講師は鹿児島大学医学部医学科生の中でも「教えること」が好きで熱心なメンバーで構成しております。医学部医学科受験生はもちろん国公立大学文系理系、鹿児島県公立高校受験生、私立中高一貫生の指導もお任せください。

【料金表】

中学2年生  週1回 90分の場合 月4回 月額16,700円

中学2年生  週1回120分の場合 月4回 月額22,300円

高校2年生  週1回 90分の場合 月4回 月額18,600円

高校2年生  週1回120分の場合 月4回 月額24,800円

      税込み)ただし1回に付き交通費340円が別途必要となります。



     個人別学習指導記録(10月度)鹿児島市 △△中学2年生

【指導後の所見】

一次関数を1ヶ月間行いました。言葉から式に反映させるなど、中学生では難しい内容も多いところですが、高校受験だけでなく大学受験でも必要なことなので練習しましょう。

【今後の方針】

一次関数の動点問題を解けるようになったら次のところに入っていきます。復習も兼ねながら勉強していきます。



10月5日

一次関数の通る2点から式を求める方法を確認しました。解法を2つは思い付くようにしていきたいです。

10月12日

前回の復習、言葉の定義から入りました。一次関数の文章題を初めて解きました。

10月19日

言葉の定義を忘れがちです。復習をしっかりしましょう。「平行ってことは傾きが同じ」など言葉と式のイメージを掴みましょう。

10月26日

点Pが動く系の問題(動点問題)を解きました。慣れるまでは難しく感じますが、どこで状況が変わるのかを、絵を描いてイメージして立式すれば解けるようになります。

 (毎月保護者様江郵送となっています) 

なお教材購入はありません。

指導料金は毎月払い(月謝方式)です。






bottom of page