5月30日(日)は英検受験生はお休みします

各高校・中学で英検受験の場合は違う日でも受験可能のようですが5月30日(日)の受講予定の場合は他の日に個別指導を振替指導しますので鹿大医進(カダイイシン)または担当講師にお知らせください。英検は年3回ありますがこの5月の第1回が1年を通して最も大切です。特に受験生の場合は早く目標の級を合格して余裕をもって他の教科の勉強に励みましょう。大学受験特に鹿児島大学の場合はここ数年医学部医学科合格者は全員準1級を合格しています。また英語を軽視してセンター試験・共通テストに臨んだ場合は医学部医学科歯学部歯学科は不合格の人がいます。教室内では英検3級・準2級・2級受験に合格した人は塾の後輩受講生のために対策参考書を寄贈していかれますので教材がたくさんありますのでフル活用してください。ただし英検準1級以上の合格の受講生はその参考書は大学入学後でも役に立つので必ず持ち帰ります。英検準1・英検1級を受講する場合は参考書購入が必要です。(1冊2,000円程度)  

定期テスト対策を実施中です

この6月末は受講生の中学、高校とも期末考査日程が多く現在期末テスト範囲をしっかり理解・復習・演習を行っています。期末で自信をつけて「夏の対策」に入りましょう。考査範囲は各校(公立、私立とも)試験範囲と演習問題の難易度が違います。その各校の定期テスト対策をしっかりできるのもマンツーマン指導1対1対策の利点の一つです。今週いっぱいはテスト範囲の章末問題・応用問題までしっかり演習しておきましょう。なお対

鹿児島大学入試過去問題活用宣言

入試過去問題活用宣言について 本学は「入試過去問題活用宣言」に参加しており,本学のアドミッション・ポリシーを実現するため,必要と認める範囲で同宣言に参加している大学の入試過去問題を使用して出題することがあります。 1.入試過去問題を使用する場合は,そのまま使用することも,一部改変することもあります。また,必ず使用するとは限りません。 2.入試過去問題を使用した場合は,入試終了後,本学ホームペー

鹿児島大学各学部進学説明会の実施(令和3)

<内容> 入試・教育・研究・就職状況等の説明および質問事項へ回答等となっております。 <日時> 令和3年7月28日(水) ①10:00~12:00  ②13:00~15:00 以上につきまして鹿児島大学各学部へ予め質問・要望を登録しておくため7月2日(金)までに鹿大医進に内容を連絡のほどよろしくお願いします。