7月度&夏期生募集中です。鹿児島鹿大医進(小学部)

マンツーマン7月度は夏休みに入る前提で「夏期特訓」の申し込みも予約をいただきありがとうございます。保護者様の期待に沿えるよう熱心な指導で成績「上位」をキープしていく最大限の努力をいたします。


【小学生】

鹿大医進の本来の最終目的は国公立大学医学部への進学です。特に小学4~6年生は中学受験もさることながらこの時期算数・理科の思考力を徹底して養成し国語は読解力を強化せねばなりません。鹿児島地区は東京と比べまだまだ私立の小学生は少ないですが鹿児島大学付属小学校は保護者様が附小出身が多く我が子も附小へ入学させ男子はラ・サールへ女子は志學館中または付属中学へ進学予定の方が多いようです。いくつかのパターンの進学コースがありますがやはり校内上位という条件が最低限不可欠です。そして次は中学受験塾で伸び悩んでいる教科のみを専任講師によるマンツーマン指導で「解答」を教えるだけでなく「解答」を導き出す思考力を定着させていきます。私立中高一貫校にしろ附属中から鶴丸高校(令和4年79名)へ進学予定の方も安心して上位校へのチャレンジしましょう。一般の塾と違いオリジナル教材ではなく個人個人でカリキュラムが違いますがまず塾の教材の理解不十分な個所から始めていき個人カリキュラムは指導してみてから一番能力に合ったテキスト(有名出版社のモノ)を使用して能動学習も提供していきます。中学受験または公立の中学に進学しても鶴丸高校を目指すお子さんにはこの夏“思考力”に磨きをかけてみませんか?