7月度&夏期生募集中です。鹿児島鹿大医進(看護部)

看護医療系の専門個別指導塾鹿大医進(カダイイシン)は鹿児島中央駅へ徒歩2分のアクセスです。医学部保健学科や4年制看護大学、3年制看護学校受験時に面接や小論文で問われる「なぜ看護師になりたいのですか?」を「手に職を付けたいから」や「国家資格なので将来安定した生活を」と答えるのはNG(たとえ本音でも)です。

【看護・医系】

鹿大医進が看護受験に取り組んで30年経ちました。私的に母が看護師・保健師・助産師と資格を有し公立病院を定年退職後も非常勤看護師で70代後半まで仕事を全うできました。息子のお嫁も看護師で相方の親類職業は理学療法士ばかりで飲み会は盛り上がります。さてこのコロナ禍医療従事者をめざす気高い意志をお持ちの受験生をマンツーマンで志望校合格へ導くのが使命だと心に強く刻んでおります。

鹿児島大学 医学部保健学科 看護学は

共通テスト 国200 社100 数200 理200 英200 計900

個別(2次試験)             理200 英200 計1,300満点

他の保健学科理学療法と作業療法はそれぞれ配点がやや異なりますので大学のHPをご参照ください。

鹿児島地区の看護は医療センター閉校鹿児島看護専門学校閉鎖と3年制の看護学校から4年制大学へと移行する時期にあるようです。

鹿児島国際大学が2023年看護学部新設で開校説明会を後日行うようです。おなじく23年に鹿児島純心女子大学が共学になり純心大学となります。3年制看護学校はだんだん少なくなる傾向が顕著であります。社会人の方はできる限り受験を急がれた方がよろしいと思います。医療系受験について質問は何でもお答えしますので遠慮なく問い合わせフォームをどうぞ。

なお医学部医学科歯学部歯学科薬学部獣医学部も国公立を主にマンツーマン指導を取り組んでいます。危険な暑さが続いておりますが体調を崩さない様頑張りましょう。