7月度&夏期生募集中です。鹿児島鹿大医進(高校部)

鹿大医進(カダイイシン)の創業は30周年を迎えます。地元鹿児島大学医学部医学科・歯学部歯学科・鹿児島大学全学部にも現役合格を輩出し続けている鹿児島だけのマンツーマン個別教室です。学校や塾予備校では一斉授業がメインですが鹿大医進の精神は“for you”(君だけ)です。この夏は自分のモノにしましょう!



【大学受験】

令和4年大学入学共通テスト数学ⅠA(高校1年範囲)の平均点は38点とこれまでの大学入試センター試験を含めた最低点だったことは皆さん周知のとおりです。まず共通テストは55万人程度が受験して国公立大学の定員は10万です。つまり平均点ではどこの大学も合格できないので平均点が低かろうが、高かろうが、まず合格のボーダーライン(70%以上の合格可能性)を確保することです。よく保護者様から予備校の体験授業を見て「面白い・わかり易い」と感動される方が多いようです。受験生時代を思い起こしながら難関大や医学部卒のバリバリのお仕事をなさっている保護者様が多いのですがそのサンプル授業とは映画の撮影とまったく同じで講師が例題解説するのに予め脚本があり何度何度も授業解説練習して授業をVTRに収録していくので最高の教え方になっています。ただし受講生が今解けない問題やテストで×の採点だった箇所はいくら質問したくても質問はできません。そこで講師と1対1で今わからない問題をマンツーマンで解決する。2WAY方式(受講生対専任講師)で質問・解説を繰り返して理解し類題で定着を図ります。また2WAYの最大の利点受講生に紙上に鉛筆で解かせながらミスの箇所を指摘していきます。ここに君の弱点分野不得意単元のカリキュラムも(有名出版社刊・有名予備校発刊)加え「受動学習」+「能動学習」の相乗効果が1+1=5にも6にもなる個人指導の魅力が最大に発揮できます。

鹿児島大学医学部を受験したい方はここを参考にしてください。鹿児島大学医学部受験 https://study-search.jp/columns/575

他国立公立大理系文系の方も同様完全個人指導を徹底して行います。なお指導後の自習も思考力学習に最適なLED証明です。

塾選びをするならいつもCMやチラシが入っているところはいつ見ても求人募集している企業と同じだそうです。ご親戚や知人が医師や医学生がいたら評判を聞いた方がよいです。ちなみに鹿大医進は2M(マトモ&真面目)と評されています。